背中の痛み、胸の痛み
person30代/女性 -
昨日から背中に痛みが出て強く張っている感じがしました。
咳や深呼吸をしずらく痛みがきました。
体勢を変えようとすると痛くてかなり時間がかかり、とくにねじりが難しく、体勢を変えた直後は呼吸がしずらくなります。
横になっていても胸に圧迫感、背中から上に向けてズーンとくる痛み、とくに仰向けがしんどいです。
今現在だんだん鈍痛がひどくなりどんな体勢でも常に胸にズーンとした痛みを感じます。
今は笑っただけで痛みが増し、家事がしんどいです。
整体に行ってみましたが楽になりませんでした…
(この時背中を押されても痛くなく、心臓のあたりが終始ズーンと痛い感じでした)
病院を受診した方が良いでしょうか?
こういう症状で何科を受診すれば良いか分かりません。
かかりつけの内科で良いでしょうか?
整骨院も考えていますが病院の方が良いでしょうか?
ここ最近1ケ月前から胃炎を2度やり、蓄膿症にもなりしんどいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





