12w2dで、心拍が遅い
person20代/女性 -
お医者様のご意見が頂きたいので、よろしくお願いします。
現在、12w2dの妊婦です。
自宅で心拍を聞ける胎児超音波心音計を購入しました。
アンダーヘアの生え際の、左骨盤上辺りにしゅんっしゅんっと音が聞こえました。
心拍だと思い聞いていたのですが、ネットで調べたより遅く、一分間に62回しか聞こえませんでした。
これが心拍だとしたら、かなり遅いですよね?
でも、他に心拍らしき音は聞こえませんでした。
2月28日の検診で、初めて心拍を聞かせてもらったのですが、特に、指摘はされませんでした。
私の聞いたのは心拍ではないのでしょうか?
それとも、赤ちゃんに何か異常があるのでしょうか?
気になって仕方ないのでよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。