1ヶ月以上強い咳に悩んでいます。
person20代/女性 -
こんにちわ。もうすぐ5ヶ月になる男の子と春から小学生になる女の子の母をしています。
今回相談させていただきたいのは、私自身のことです。
下の子を出産してから毎月のように38℃超える熱をだしております。1月末には上の子が保育園にいっておりそこから、インフルエンザをもらってしまい、下の子以外の家族は感染したようです。(私は受診しなかったのでインフルかどうかは不明)そこから、ずっと咳が出るようになったのです。はじめは、治るだろうと軽く考えていたのと授乳中だったので受診しなかったのですが2月になり39℃を超える発熱等症状が悪化していたようなので子どもたちのかかりつけの小児科で内科もされているので診てもらったところ扁桃腺が赤いとのことで、トランサミンを処方してもらいました。しかし、服用を始めて1週間経ちますが症状の改善がみられません。このまま、様子を見ていて大丈夫なのか?はたまた、何か違う病気が隠れている可能性があるので、他科受診すべきか教えていただきたく相談させていただきました。
息子と風邪をいつも移しあいっこしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





