1ヶ月以上強い咳に悩んでいます。

person20代/女性 -

こんにちわ。もうすぐ5ヶ月になる男の子と春から小学生になる女の子の母をしています。
今回相談させていただきたいのは、私自身のことです。
下の子を出産してから毎月のように38℃超える熱をだしております。1月末には上の子が保育園にいっておりそこから、インフルエンザをもらってしまい、下の子以外の家族は感染したようです。(私は受診しなかったのでインフルかどうかは不明)そこから、ずっと咳が出るようになったのです。はじめは、治るだろうと軽く考えていたのと授乳中だったので受診しなかったのですが2月になり39℃を超える発熱等症状が悪化していたようなので子どもたちのかかりつけの小児科で内科もされているので診てもらったところ扁桃腺が赤いとのことで、トランサミンを処方してもらいました。しかし、服用を始めて1週間経ちますが症状の改善がみられません。このまま、様子を見ていて大丈夫なのか?はたまた、何か違う病気が隠れている可能性があるので、他科受診すべきか教えていただきたく相談させていただきました。
息子と風邪をいつも移しあいっこしています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師