おりものに大腸菌がでて悩んでいます。。
person30代/女性 -
はじめまして。いつもこちらの意見を参考にさせてもらっています。
昨年の7月から、毎月のように陰部のかゆみとおりものに悩まされています。おりものの検査をするたんびに、カンジダではなく、大腸菌や雑菌がでてきます。腟錠を入れてもらったときには良くなりますが、2~3週間でまたかゆみやおりものが気になります。婦人科の先生は、「体質的なもので、症状がでたら治療するしかない」と言われました。2歳の娘が卒乳してから、このような症状が気になり始めました。
現在、気分変調症で心療内科にも通院しています。昨年は、体調もすぐれないことも多く、昨年7、9月に血液検査、甲状腺の検査をしましたが、異常なしでした。
毎月、このような症状が出るので憂鬱になってしまいました。まだ、他に受診した方が良い科、生活上のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





