何年も続く胃の不調
person20代/女性 -
20歳のときに、精神的なストレスから毎日吐き気が続きました。薬を飲んでも治らないため胃カメラをしましたがなにもなくとてもキレイだと言われ、ストレスがなくなると症状も落ち着きました。しかし、それから体が疲れたり少しでもストレスが溜まると吐き気や胃痛があり、また吐きそうになったらどうしよう等の考えが出るようになりました。もう何年かたっているのですが、ほぼ毎日胃に違和感があり、少し疲れただけでも吐き気等がします。夜中目が覚めたら吐き気がするときもあるし、朝起きた瞬間から胃の違和感があるときもあります。何度か病院にも行き、タケプロン、セレキノン等を処方されていますが、毎日のように胃痛や吐き気がします。
精神的なものなのかもしれないのですか、もう何年もこの状態で毎日しんどいです。
胃の不調は食事や空腹など関係なく、急になったりします。
ストレスなのでしょうか。なにか病気があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





