カロナールについて
person10代/女性 -
12才の娘ですが、二日前から黄色い鼻水、鼻づまり、強い喉の痛み、痰があり、昨日耳鼻科へ受診しました。この一年娘は2ヶ月に一度くらいのペースで同じ症状になります。なので毎回同じ薬、ケトチフェン、クラリスが出ます。それと一緒に、喉の痛みやだるさ、咳の場合もカロナールが効くので、しばらく治まるまで飲ませてあげてと毎回処方され、辛そうな時は飲ませていますが、今回も喉が強い痛みなので二度飲ませましたが、カロナールって頭痛薬のイメージですし、喉の痛みなどで毎回やしばらく毎日飲ませていても大丈夫なのでしょうか?心配なのでよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





