出血
person30代/女性 -
一歳半の子どもについて。2週間前に熱せい痙攣を起こし、軽い中耳炎と蓄膿症にもなり、咳と鼻水の薬を飲んでいます。痙攣はダイアップの薬で落ち着き、咳も鼻水も大分よくなってきました。しかし、今日朝、起きると枕のタオルに500円玉くらいの血が3箇所くらいついていて、
しかし、子どもの顔や鼻や口など特に出血は見られず、何が原因かわからず心配です。痙攣の時には血液検査、その後、咳の為の受診時にはレントゲンも撮影し、そこで中耳炎、蓄膿症と言われました。再度受診して耳もきれいになったと言われたのですが、また小児科へ受診した方が良いですか?今は食欲もあり熱もなく元気ですが、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





