ドップラーについて
person20代/女性 -
現在11週の妊婦です。
8週の検診から1ケ月おきの検診になり、茶おりも4週からずーとあり赤ちゃん生きてるのか不安な日々を送ってます。
心拍確認は6週赤ちゃん5ミリ、8週には赤ちゃんの大きさ2センチまで成長して順調と言われました。
旦那さんにドップラーという赤ちゃんの心拍が聞こえのがあると話すと、「どんなにいい機械でも、それを使いこなす知識がなければ、赤ちゃんの心拍があるのに聞こえなくて不安になったり、心拍が少なくて不安になったりして、かえってよくないんじゃないか?俺は赤ちゃん信じて1ケ月の検診で先生にみてもらうだけでいいと思う」と言われました。
やはり、素人が赤ちゃんの心拍聞こえる機械買っても逆に不安の原因になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





