原因不明の出血が続きます
person30代/女性 -
7ケ月目に入った頃から原因不明の出血があったり止まったりを繰り返しています。
診察を受けましたが胎盤・頚管の長さ・びらん・ポリープも特に問題なく原因が不明だそうです。
出血の量は、ナプキンにはうっすら程度で、ティッシュには鮮血と小指の爪くらいの血の塊がつきます。腹痛はありません。
安静にしているとそれ以上の出血はなく、たいてい1日で治まります。‥が、数日たつとまた出血しています。
かれこれ週3日位は出血しています。すぐ止まるので、つい様子見で自宅安静で済ませてしまいますが、感染症の心配を思うと都度消毒へ行った方が良いのでしょうか?
病院へ行く(動く)のと安静と、いつも迷ってしまいます。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





