ウルソについて
person30代/女性 -
妹32才についての質問です。
妹は今、ジプレキサ、ウルソの二種類の薬を飲んでいます。
ジプレキサの副作用で、血液検査の肝臓の値がが高く、ウルソをのみはじめました。
すると、正常値に戻りました。
ウルソをしばらくのみわすれたら、また数値が悪くなり、またウルソを再開したら、正常値になりました。
ここで質問です。
ジプレキサを変更した方がいいですか?
ジプレキサで肝臓が悪くなってるのは、主治医の先生もわかっているみたいですが、ウルソを併用して肝臓の値が正常値なので薬を変えないようです。
ジプレキサがとてもよく効いているからというのもあるようですが。
この場合、ウルソを使って、正常値だと、肝臓は悪くならないですか?
ジプレキサを変えなくても大丈夫ですか?
セカンドオピニオンとして、参考意見を聞かせてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





