顔の神経(目の周りの)に気になる症状があります。
person40代/男性 -
以前、(10年ほど前) 左側の顔面神経麻痺 (7年ほど前)右側の顔面神経麻痺にかかったことがあります。
ここ最近のことなのですが、左側の顔が、(目の周りから耳にかけて)しびれたり、突っ張るような感じがあります。それに伴ってなんですが、時々、運転中交差点で、左右の安全確認をするとき、遠くをみると、いつもでわないのですが、二重に見える時があります
近くをみたり至近距離でわ問題ありません。
体のだるさや、歩くと浮ついた感じもあり気になります。
早急に受診にいったほうがよいでしょうか?
様子見でもいいでしょうか?
以前の顔面神経麻痺と関連はありますでしょうか?
受診するとなると何科にいけばよいでしょうか?
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





