口蓋垂の少し横に出来もの
person20代/女性 -
はじめまして。
添付写真の丸がついた部分のように、口蓋垂の横に出来ものがあります。
気付いたのは一年前くらいで、いつからあるのかわからないのですが、見つけてから耳鼻咽喉科に行き見てもらいました。
結果は問題ない、とのことでしたが、触った感じコリコリしていて、柔らかいわけでもありません。痛みは全く無いのですが、腫瘍のようなものでは?と不安でたまりません。また、1年経過しても出来ものの大きさは変わらず、痛みもありません。真ん中が少し白っぽくニキビみたいな形です。
二つ目の写真は、潰れないかなと触ってしまい炎症しているのだと思います。
このようなしこりのある出来ものは悪性になって癌になることはあるのでしょうか。
特に症状の名前も聞いていないので不安でたまりません。
このようなものは普通に出来たりするものでしょうか。
ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





