胸部と腹部の発疹と腹部の毛穴の目立ち
person50代/男性 -
お世話になります。ここ数週間胸部の痒みと腹部の部分発疹 と毛穴が非常に目立っていたので皮膚科へ診察へ行きました。胸部は湿疹かぶれで腹部はもうのうえん、もうほうえんと言われました。ただ周辺の毛穴が異常に目立っていたので訪ねましたが、よくわからないと言われました。腹部のもうほうえん、もうのうえんの場合周辺の毛穴も目立って来て毛穴が茶色っぽくなるのでしょうか?元々肌が白く敏感肌なので昔から感想時期になると湿疹かぶれしやすかったので良く外用薬はつけていました。同時にチョウトウサン・ケイシブクリョウガン・漢方十二号方・オメプラール・ガスモチンを処方しています。どうか宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





