基礎体温がガタガタです。受診すべきてしようか?
person30代/女性 -
先月妊娠6週くらいで流産しました。
手術はしませんでした。
抗生剤と子宮収縮剤を5日ほど飲み、その後1週間後、2週間後と経過観察のため受診しました。
3週間後の受診で子宮内膜も厚くなってきてるし
、排卵もしそうだから、妊娠してなければ生理が
くるはず。と、言われました。
今後は避妊もしなくていいとも言われしたので、
排卵検査薬が陽性になったので避妊はせずにしました。
基礎体温はガタガタです。
3/2:36.49、3/3:36.64、3/4:36.38、3/5:36.67、3/6:36.73、3/7:36.7、3/8:35.9
とガタガタです。
3/2以前の低音期も36.7代が2日あったり。
排卵検査薬は3/4、3/5が陽性です。
基礎体温がガタガタなのですが、流産後だからですか?流産前は大丈夫でした。
基礎体温がガタガタなうちは妊娠はしないのでしようか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





