頚椎症の回復について
person30代/女性 -
昨年の秋頃に頚椎症と診断され整形外科に通っていました。
症状としては、左肩甲骨の痺れと左薬指小指の痺れと左ぬ首から肩にかけて寝違えのような痛みがありました。
1週間程の投薬と患部を温める治療でましになったので通院をやめました。
掛かり付けの内科で相談してデパスを飲むようになったのですが、ずっと継続して飲み続けるのがいやで年末辺りから服薬を辞めました。
一昨日辺りからまた、頚椎症の症状が出たしたのでデパスを朝昼晩と服薬しているのですが、頚椎症は治ることはないのでしょうか?
デパスを飲んでいると幾分かましにはなるのですが、やはり痛いものは痛く生活に支障をきたしてしまう部分もあり困っています。
デパスを飲み始めの頃は0.5mmでいけていたんですが、最近では1mmでもききがわるく感じられます。
やはり内科ではなく整形外科でみてもらうべきなのでしょうか?
内科にも牽引する機械とかはあるようなのですが……
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





