食道ヘルニア、逆流性食道炎について
person30代/女性 -
一昨年の9月に激しい胃痛、吐き気、胸焼けがあり病院を受診。胃カメラを飲み良性のポリープがいくつかあり半年ほど薬を飲み、昨年の3月くらいに症状はなくなっていたので薬を飲まなくてよいと言われました。それからたまに胸焼けはありましたが1日程度で収まり症状はありませんでした。
しかし今年1月末に胸焼けがつづいたので別の病院で胃カメラをしたところ胃や食道がひどく荒れており、逆流性食道炎でネキシウム20とムコスタを1ヶ月分出され飲みました。飲んでいる間は少し胸焼けはありましたが、気にならない位でした。飲み終わり、たまに胸焼けがあるので仕事を始めるので念のため薬をもらいに行ったところ食道ヘルニアからくるもので治らないといわれました。1度目は逆流性食道炎は治るとしかいわれなかったのですが,,,なぜ前回いってくれなかったのでしょうか?今回はネキシウムのみを服用しています。ですが昨日より胸焼けが強いです。昨年結婚し今年1月に初期の流産をしました。年齢的にも若くないので1日でも早い妊娠を希望しています。こんな状態で妊娠できるか、しても大丈夫なのか。また将来癌にならないかかなり心配です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





