長引く生理 不正出血?
person30代/女性 -
今月の1日から生理になりました。毎月だいたい6~7日で終わりますが今月はまだ終わりません。終わらないといっても、7日目くらいからはおりものに血が混じっている程度なのですが、血の色が茶色っぽい色ではなく赤いです。周期はだいたい26~28日です。ほぼ毎月排卵日の前あたりに出血があります。子宮けいがんの検査は毎年行っていて異常なしです。不正出血が気になって去年の12月と1月に婦人科を受診しました。エコー、触診も異常なしでした。排卵出血かホルモンバランスによる出血だろうとのことでした。出血が気になるので明日病院に行こうと思っています。そろそろ子宮けいがんの検査の時期なので検査を受けようと思っています。その際子宮体がんの検査も受けた方がよいでしょうか?今33歳で年齢的には早いかもしれませんが、毎月(排卵日あたりではありますが)出血があるので不安になってきました。子宮体がんの可能性も考えた方がよいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





