良くお腹が痛くなり、たまにかなり口臭が匂います。
person10歳未満/男性 -
9歳の子が朝によくお腹が痛いと言います。場所的には盲腸のあたりが多いです。
朝の様子を見て学校に送りだすのですが、帰って来た時は大丈夫そうな時が度々です。
かなり、お腹いたが多いのでその度に確認する事はウンチをいつ頃出したかと盲腸のあたりが痛い事が多いので、ジャンプした時の痛みがないかなどは確認しています。正直便秘症なようなのでそれが原因だとは思うのですが、朝に頻繁に起こるので少し気になり相談をお願いします。
後、たまに口臭がウンチの匂いのような時があります(私はかなり匂いに敏感なので他の人が気づかないような匂いに気付く事があります)気になる時は便秘になって無いかの確認はしており、やはり便が出たら気にならなくなる事が度々あります。
それで特に病院に行った事はないのですがどんな病気が考えられ、どんな対応が望ましいでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





