8ヶ月の赤ちゃんの発熱について
8ヶ月の男の子です。今朝、グズグズするのでお熱を測った38.2度でした。夕方には39.0度に上がっていました。離乳食はいつも通り食べ、ミルクもいつも通りですが、不機嫌です。昨日の夜、いつも通り寝ましたが、夜中はグズグズが30分おきで泣いていました。たぶん夜中から発熱していたんだと思います。明日、病院に行く予定ですが、明日で大丈夫でしょうか?39.0度の時点ですぐに連れて行った方が良いのでしょうか?お昼寝も10分くらい寝ては、ビクっと起きて泣き、また寝て、泣きの繰り返しでした。冷えピタなどはどうなのでしょうか?また、今晩も赤ちゃんが眠れないのが可哀想です。私は一晩中抱っこしていても構わないのですが、どうしてあげるのがいちばん赤ちゃんにとって良い事なのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





