シールを誤飲したかもしれません

person乳幼児/男性 -

一歳6ケ月の息子が今日のお昼頃、パンが入っていた袋の裏に付いてあった原材料や商品名等の書いてあるシールを誤飲した可能性があります。
パンは手作りのもので、シールも手作りのものでした。
大きさは、長方形で5×4センチくらいのものです。
パンの袋を持って遊んでいて、気が付いたらシールはありませんでした。
同じ商品を購入した人に聞くと、シールは綺麗に剥がれにくいとの事でした。
息子の袋は綺麗に剥がれていました。
一歳の子が綺麗に剥がして口に入れるかとも思いますが、私が不注意で見ておらずそのパンにシールが付いていたかも不明です。
(2つ同じ商品を購入し1つにはシールがついていました。)
息子はシールを口にしたような様子(もぐもぐしたりえずいたり)はなく元気にしていますが、万が一このような大きさのシールを誤飲した場合何か病気になるなどありますか?
体内から排出されますか?
大きさがある為に不安です。
先生、どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師