四歳でBCGの跡が腫れて痒がります

person30代/女性 -

四歳の子供です。 BCGの跡が 虫刺されのようにプクッと腫れて痒がります。 数時間から半日で消えますが、二日に一回くらいの頻度で繰り返します。特に発熱やその他の症状はありません。
持病に扁桃腺肥大とアデノイド肥大があり、来月切除手術予定です。肌は少し弱い方で、風邪をひいたときに じんましんがでることがあります。
来月の手術のこともあり、不安なので受診した方がいいと思うのですが、 どこに受診したらよいか わからず困っております。以前 保健師さんから、BCGの跡が腫れるのは 川崎病の可能性があるといわれたのを思い出して不安になり、急いでご相談した次第です。ご多忙中申し訳ありません、何卒よろしくお願いいたします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師