この体調の悪さは?風邪?
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
先週金曜の夜にひどい悪寒がし、土曜の朝から熱が上がり始めたので、インフル検査をしたのですが、反応は出ませんでした。頭痛がひどく、だるくてフラフラでしたが、咳はなく喉もさほど赤くないとのことで、カロナールだけ処方されました。土曜中に二回飲みましたが、熱は最高9度で一日中動けませんでした。
しかし、日曜にはほぼ平熱に下がり、頭痛も治り、筋肉痛とひどい疲れやすさはあるものの、通常通り過ごせました。
そして昨日(月曜)は、日曜以上に疲れやすく家事も休み休みこなし、食欲はなく、ひどい下痢です。
下痢の影響か、なにかムカムカと気持ちが悪いです。
ほんのわずかな時間でも、あれば横になりたい気分です。
この症状は風邪なのでしょうか?整腸剤が手元にないので、市販品ではなくやはり内科を受診するべきでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





