糖尿病の可能性
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。最近夜中によくトイレに起きるようになりました。去年までは夜寝たら朝まで起きなかったのが最近夜間に2回は起きます。喉もよく乾きます(暖房と空気の乾燥のせいかもしれませんが…)。ウリエースで朝一尿を検査しても異常はありません。半年に一度の割合で献血にいっているのですが、前回(今年1月上旬)のグリコアルブミン値は13.4でした。過去2年の数値も12.8~13.7と飛び抜けて高いわけではないかと思います。前回の献血から2か月経過していますが2か月でいきなり糖尿病を発症する可能性はあるのでしょうか?献血検査もウリエースも異常ありませんが頻尿になったのと喉が乾くということだけで病院で糖尿病検査してもらえるのでしょうか?回答宜しくお願いします。ちなみに身内で糖尿病の人はいないかと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





