足裏の痛み

person40代/男性 -

●現時点の症状
3月14日から、両足裏(両足かかと)と右足右側側面が、立つと痛い。両足裏(両足かかと)の痛みは、長時間歩いた後のようなだるい痛み。右足右側側面の痛みは、少しでも固いものを踏むと特に痛い。ただし、座っているときや寝ているときなど、自分の体重がかからない時は痛くない。3月17日に近くの総合病院内の整形外科に行き、レントゲンをとったが骨に問題なし。糖尿病とか痛風の疑いもないといわれる。痛みどめ薬(セレコックス+ノイロトロピン)を2日飲んでいるが現時点ではそう変わらない。
●今までの経過
1月ぐらいから、朝起きて立った時(自分の体重が足にかかった時)に右足の右側側面が痛くなり歩きにくいが、日中動き出すと痛みは消えていた。
●聞きたいこと
現時点では、私がかかった整形外科の医師は手だてがない様子でした。痛みどめの飲みきる3月24日にもう一度、今の病院に行くつもりです。ただ、今後痛みが治まらない場合、どんな病院(大学病院?)のどの科にいくとよさそうか?教えていただければと思います。
(個人的には、ストレスがとても多い週に調子悪かったり、歩いて血行がよくなると調子がよくなったり、風呂の後は少し楽だったりすることもあり、なにかストレスを含めた血行の問題??かとも思っています。→このことは今のお医者さんには言っていません)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師