taka991120先生お願いします

person30代/男性 -

先生お久しぶりです。お世話になっております。
TFCC損傷の関節鏡クリーニング手術から3ヶ月経ち、主治医からスポーツ再開の許可とリハビリの終了となりました。手首にテーピングを巻いてなるべく負担をかけないように卓球の練習を再開しております。しかしすこし手首への負担のかかるプレーを続けてるとTFCC部分に痛みを感じてしまいます。痛みのレベルは術前に比べれば少ないですが、やはり気になってしまいます。先生にお聞きしたいのは、再度、尺骨短縮手術を受ければ痛みが感じないようになるのでしょうか?それとも手首への負担を避け、このまま温存していったほうが良いのでしょうか?再度、手術となると手首関節の緩みや違和感や不具合が心配です。個人的には手首への保護と負担を減らす卓球プレースタイルの変更と、練習前後の手首へのケアが重要だと思っております。今後の考え方の参考になればと思いますので宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師