夜泣きと嘔吐
person乳幼児/男性 -
6ヶ月の赤ちゃんのことでご相談です。
これまで少しだけばくっとミルクを吐くことはあったのですが、
昨晩、夜泣きがひどくなりミルクを飲ませたところ、
明け方に大量に2回吐き、夜中のみるく120mlぐらいは全部でてしまいました。
いつも、吐いてもニコニコしていたのですが、今回はさすがに機嫌が悪く
あきらかに何かあると思われるのですが、熱もなく、下痢でもありません。
2週間前に風邪を引き、病院で抗生剤ももらい一旦なおったと思ったのですが、
鼻ずまりのような息のしかた、(鼻水はでていないのですが、はなくそはみえている)いびきをかくような形でねており、また、堰がなにかのどにつまってるのかと思うような苦しそうな堰を何回かすることがあります。(でもおさまります)その堰をしだしたと思ったら、今回ミルクを大量にはきました。
あかちゃんは良く吐くといいますが、今回がはじめてたので、驚いています。
何か考えられることはありますでしょうか。病院にいったほうがよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





