原因不明の体調不良に悩んでいます

person20代/女性 -

こんばんは。
昨年2月頃から摂食障害になり、過食嘔吐の繰り返しで
昨年末に呼吸困難になり、救急車で運ばれたのち
ようやくやめることができました。
それからというもの、何度にもわたる呼吸困難、動悸、だるさ
不眠、腹痛、胸痛、めまいなどに悩まされ、今年1月頃に病院に行き
呼吸器科でCT検査、循環器科で24時間不整脈検査、
胃カメラ、内科で血液検査、脳神経外科でMRI検査をしましたが
特に異常はないと言われました。
心療内科にも行きましたが、通院をやめてしまいました。
その後、2月頃から違う症状に悩まされ、
ひどい肩こり、腰痛、肩甲骨のゴリゴリ、背中の痛み、
首の痛み、頭痛、が慢性的に続き日常生活に
支障が出るほどになってしまいました。
あとは、稀にある手のしびれ、ふくらはぎの張り、胸痛などです。
今日は肩の痛みが少しひどくなり手をあげるときに
少し痛みがありますが、普段じっとしているときに
激しい痛みがあるなどはありません。
たまに少し痛くなったり、もむと下記症状が
ひどくなるといったかんじです。
首や肩のあたりをよくもむと、吐き気がしたり
頭痛がひどくなることもあります。
昨日は、激しく笑ったあとに喉が変な感じがあり、
少し息苦しくて咳がでました。
子供が11キロで、だっこもしますし無理な体制なども
確かにするのですが、それからくる凝りなどでしょうか?
もし変な病気だったらと思うと怖いです。
週明けに整形外科にはいこうと思っていますが、
なにか考えられることはありますでしょうか?
また、何科を受診するのが1番よいでしょうか。
御回答頂けると助かります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師