長期間に亘る左腕付け根の痛み

来月で50歳になる男性です。年明けあたりからスポーツジムでバックエクステンション(両手を上に伸ばしてバーを掴み腕を下ろして背筋を鍛える種目)で下ろした腕を元に戻す際に左側の三角筋が痛む症状が続いたため、一か月前から腕に負担がかかる一切の種目を控えているのですが、痛みが消えないので整形外科を受診したところ、骨には異常が無く筋肉も断裂などの重傷ではなく、筋疲労か軽度の筋損傷でしょうと言われ、飲み薬(セレコックス錠100mg)と湿布(ロキソプロフェンNaテープ100mg)を処方されました。主治医からはそれで暫く様子を見ましょうとの事でしたが、処方薬の説明を読むと病気を治すものではないと書かれています。処方薬の服用以外に何を気をつければいいでしょうか。主な症状としては、腕を前後に上げるとそれほど痛みを感じないが、横に上げると激しい痛みを感じます。湿布は2枚処方され、それを使い切ったら市販のものでもいいと言われました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師