生後一ヶ月 首が仰け反った状態で寝ていました
person30代/女性 -
生後一ヶ月の男児を育てています。
ぐずったので、胸の上に向かい合わせで抱いて、私がリクライニングソファにもたれていました。
子供はうつ伏せぎみです。
そのまま、うっかり私も眠ってしまい、気がついたら胸の上にあった子供の頭が、私の肘から落ちて首が仰け反った状態でした。
眠ってしまっていたので、どのくらいの時間その状態だったかどうかわからないのですが、数分から長くて30分ほどかと思います。
慌てて抱き直したのですが、しばらく首が仰け反っていたので、首や脳に影響がないか心配です。
その後子供に変わった様子はありません。
お手数ですがご回答頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





