ほっぺが腫れています
person乳幼児/女性 -
4歳の女の子です。朝は熱がなかったのですが、昼過ぎに熱を計ったら37.7度ありました。一応、休日診療所を受診し、インフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではなく、熱以外の症状はありません。ペリアクチンなどのシロップをもらって帰ってきたのですが、ほっぺが腫れている事に気付き、再度受診した所、虫歯だと言われ痛み止めのシロップをもらって帰って来ました。虫歯でほっぺが腫れるほどだと、熱も出るものでしょうか?2回目に受診して帰ってからまた熱を計ったら、38.2度まで上がっていて、痛み止めは解熱作用もあるという事で、現在は薬のおかげで37.0度まで下がっています。風邪の症状がないので、虫歯が原因の熱なのかと思い、質問させて頂きました。腫れが引けば、熱も下がるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





