鼻にできためんちょうらしきオデキを潰してしまった
person30代/女性 -
数日前、鼻にできものができました。
最初はニキビだと思っていましたが、
ニキビにしては大きく、多少痛みもあります。
中心が黄色く、膿のようになっています。
検索するうちに「めんちょう」かなと思いました。
先程、洗顔している時に中心の黄色い部分を触ってしまい、膿が出てきてしまいました。
ネットの検索でみると、膿を勝手に潰すと脳炎等を起こし、
命に関わる事があるので、潰さずに病院に行きましょうと記載されていました。
しかし、今にも膿が破けそうだったので、軽く触っただけで破けて潰してしまいましたが、大丈夫なのでしょうか?
このような経験は初めてです。
近々皮膚科に行く予定ですが、非常に不安です。
お忙しい中お手数ですが、返信宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





