悪阻がつらくて、診断書出せますか
person40代/女性 -
現在妊娠14週目の妊婦です。
悪阻で日々ぐったりしてます。
具体的には、ヨダレ悪阻りで、常にムカムカして、ゲップを出して、よだれもダラダラだしてます。ご飯は食べられているため、妊婦検診の時は特に問題はない、良好と言われてます。
でも、勤めに行くのが大変辛く、正直休職したいと思ってます。
ただいま通っているお医者様は、ケトンも出てないし、そんな診断書を書けない!と言われてしまいます。診断書がないと、休めません。
常にぐったりしてしまい、家にいるとほぼ寝ています。
このような悪阻ではなかなか診断書というものを書いていただけないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





