切迫早産と心房粗動
person30代/女性 -
初産、明日から29wに入ります。
切迫早産(子宮けい管27ミリ)で入院中です。
ギリギリ自宅安静でも大丈夫な範囲内とのことでしたが心房粗動の為に循環器の先生からウテメリンの服薬は動悸等の副作用があるのでストップをかけられマグセントを24時間点滴しております。
点滴の効果もあり子宮けい管が34ミリまで伸びてお腹のはりも落ち着いてます。
もともと切迫早産と診断される前からお腹のはり等自覚症状はありませんでした。
点滴をやめた途端、悪化するのでしょうか。
週数を稼ぎたいからもう暫く入院とのことですが、体調も良いですし退院はできませんか。
回診のとき血栓が心配とおっしゃった先生もいました。入院生活も二週間が過ぎました。
自覚症状があまりないせいもあり入院が苦痛で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





