左足の甲から脛の痺れ、右足踵から踝の痺れ

person30代/女性 -

三年ほど前から右足の親指側の甲から脛、腿の裏、臀部にかけての痺れがあります。
痺れがでた三年前、近所の整形外科でレントゲン撮った時は、断言できないけどヘルニアによる座骨神経痛と診断。一年経過するも痺れがとれず、違う病院の整形外科でMRIを撮った際は、特に異常はないので、筋肉が神経を圧迫しているのではないかとの診断。
特に治療を行わないまま、一年経過。痺れは取れず、腕にも痺れがでるように。
10ヵ月くらい前から鍼灸治療院で神経を圧迫している筋肉の凝りをとるため、針及びマッサージ、電気治療を行うも、痺れた取れず、一週間前から右足の踵、踝、アキレス腱にかけて痺れがでるようになりました。左足のほうは、痛みを伴うことは稀ですが、右足は、痛みを伴います。我慢できない痛みではありません。
左足、右足の痺れは取れることなく続いていますが、腕の痺れは、暫くすると治まります。当初、腰に痛みはありませんでしたが、半年くらい前から腰痛みが出るように。こちらも、常に痛いわけではなく、たまに左側の骨盤上部や背骨の上あたりが痛みます。
神経を圧迫している筋肉の凝りをとるために、鍼灸治療をしていたのにも関わらず、右足にも痺れがでてしまって、
今後どうしたらいいのかわかりません。
まず、どの科をどのように受診したらよいのでしょう。アドバイスお願いいたします。
内科的な可能性はありますでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師