肛門周囲膿瘍
person乳幼児/男性 -
肛門斜め上に、肛門周囲膿瘍が再発しました。以前同様、抗生物質で腫れを落ち着かせ、漢方薬(2週間分)で経過を観察中でしたが、漢方薬を飲み始め5日後から、徐々に赤く腫れてきて、小さいしこり位だったのが、3日で大人の親指先位の大きさになりました。
心配になり、病院(小児科)に行ったところ、『このまま破裂しちゃうかもね、いま飲ませてる漢方薬で良い』との事でした。
このまま、漢方薬を飲ませながら、破裂を待っていても良いのでしょうか?
他の病院に、見せた方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





