発熱
person10歳未満/男性 -
三歳の子供です。火曜の午後から熱が出て、その日の夜中には36度6分までさがりましたが、昨日念のため受診したら喉が赤いし、咳もあるから風邪かインフルかということで、インフルの検査をしましたが陰性でした。昨日の夕方までは熱はあっても微熱だったのに、夕方から39.7まであがり咳もひどい状態でした。今日は37.5くらいまで下がっていたのに、昼前から38.2と、またあがってきています。昨日クラリスロマイシンを頂いたので、今日は様子をみているのですが、明日も熱が下がらないなら、受診した方がいいでしょうか?元気はあったりなかったり、水分は今日はとれています。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





