安定剤
person30代/女性 -
以前から動悸めまいなどがありましたが、先月の終わり頃からひどくなり大事な行事や遠出のときなどに、急にドキドキして息苦しくなったり、手に汗をかいたり、ここで体調崩したらどうしようと不安になるようになり、昨日メンタルクリニックへ行ってきました。
色々話をし、まずは甲状腺の検査をと血液検査をしました。まだ結果は出ていませんが、これから入園式、入学式があるのに体調を崩したらと不安で、頓服でロラゼパウム0.5ミリグラムと半夏厚朴湯をもらいました。
安定剤というのは、落ち着ける薬というのはわかるのですが、何となく怖くてまだ飲んでいません。
本番前に眠くならないか、不安感取れるか、ためにしに一度服用してみてと言われているのですが、飲んだら落ち着けるのでしょうか?
今少し動悸がしているのですが、ためにしに服用してみるべきですか?
入学式は初めて行く場所で不安があるので、服用しようとおもっているんですが。。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





