扁桃炎について!至急お願いします!
person30代/女性 -
5日前に喉がすごく痛くなり、耳鼻科を受診しました。
熱はだいたい37度でしたのでその際はあまり腫れてないけどなぁ、と言われパンスポリン錠、セレコックス、胃薬を処方されました。
ただ、薬を飲んでも一向に効かず2日経った頃に顔がむくみ血尿が出て来たので内科を受診しました。(2年前からIgA腎症の疑いがあると言われていて腎生検はまだ受けてません)
そこで扁桃炎と診断されましたが、喉もリンパ節も腫れかなり痛みがあり、顔のむくみや血尿もひどいと訴えたのですが扁桃炎が落ち着くと引くからと言われました。
もう5日経つのに、激しい喉の痛みは変わらず唾を飲むのも辛いです。
鎮痛剤を飲んだら少しだけはマシになるのですが、その際にせめてと水を飲みます。
扁桃炎とはこうゆう物で、ひたすら我慢しかないのでしょうか?
扁桃線に白い膿もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





