4歳女の子
person10歳未満/女性 -
全く原因がわかりません。月曜日に保育園で突然昼食に喉をおさえ痛い痛いと泣き食べたくないと昼寝して15時のおやつには普通にパンを食べ元気に遊んでました。また夕食になり喉をおさえ食べたくないと泣き疲れて寝たと園から聞き夜中が心配でしたが別に家に帰ってきたら普通だったので病院も行きませんでした。ただそれからおかしチョコレートはたべるのですがまともに食事をしていません。ただご飯が食べたくないのかと思いおかしやアイスクリーム甘いものは喜んで食べてるのでそれだけでもと今日まで普通に食べさせてました。ただ今日の朝方熱が8度3分あったので風邪でも引いたかと思って病院行こうと思ってましたが昼には熱が平熱に戻ったので病院行きませんでした。でも今になってまた急に喉をおさえ泣き出したのでびっくりしたのですが暫くたつと普通に戻りまたいきなり喉をおさえ泣き出し…やはり喉に何かあるのかそれでご飯を食べないのか…でもおかしは食べるのに…今は熱もないですが明日小児科か耳鼻咽喉科かどちらにいけば良いのか。 ただご飯を食べたくないから私にわざと喉が痛いと嘘を言ってるのか…急に泣き出すのでわかりません 今は落ち着いて寝ていますが明日は病院行こうと思います。トイレも2.3回しか行かないのでそれも異常だと思ってます。やはり耳鼻咽喉科の方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





