まぶたの下垂
数年前から左目が輝きを失って変だ、と夫から言われていました。自分では疲れているからかなと思っていましたが、最近になって朝起きた時に、左目の視野が狭いと感じることが多くなりました。
62歳にもなるのだから目も小さくなって普通かと思いますが、やはり左右の目の大きさ、輝きが全く違うとわかります。
ネットで調べて、やっと眼瞼下垂なんだと気づきました。
ハードコンタクトを使って47年にもなり、パソコン、タブレットなどよく使っています。この10年ほど、目も乾きやすく重苦しくて閉じていたいと思うことが多かったです。
質問ですが、目が開きにくいというほどではない今、コンタクトをやめると、少しは改善されるでしょうか?手術を受けないと元に戻ることは期待できませんか?
人と接する仕事をしているため、手術をしてしばらくは目が腫れている状態が続くよりは、この際 眼鏡に替えようかと考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





