頭痛
person30代/男性 -
一昨日から頭痛がするのですが脳のある内側から痛むのではなく頭の表面に痛みが続いています。
こちらに伺う前に気になりネットで検索した所、後頭神経痛なのでは?と思っています。
痛みは右後頭部上部に出ているのですがその部分を触るとヒリヒリ感、髪の毛を強く引っ張られる様な痛み方です。後は頭を動かす、首を振るなどの振動でもヒリヒリと痛みますが歩けないわけではありません。
自分自身ストレスを感じやすい性格であり運動不足等の状況にありますが生活習慣は昨年から見直しています。
まだ続く様なら神経内科または神経外科に診てもらうのが宜しいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





