食事中のめまい
person30代/女性 -
1週間程前から、食事開始直後に頭がフワッとしたような軽いめまいがします。食事が出来ないほどのものではなく、1分以内ですぐに治まります。
日常生活も何の問題もなく過ごせていますし特に気にはしていなかったのですが、このような症状が最近食事のたびにありさすがに少し気になってきました。
ちなみについ最近まで風邪を引いており、メイアクト、ムコダイン、ソランタール、アレグラを服用しておりました。服用をやめてからも、症状は出ています。
首や肩の激しい凝りも常にありますが、これらもめまいに関係ありますか?
食事中だけということが不思議なのですが…。
また、病院は何科を受診すべきですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





