三角頭蓋
person30代/女性 -
11ヶ月の息子の事です。
上から見て三角です。額は写真の右側です。
額に縦の線があります。眉間の骨も眉より出てます。大泉門が新生児の時から小さい感じがして、だんだんわかりずらいです。健診で大泉門がある事は確認してもらいましたが、私にはわかりにくく、これかな??というかんじです。小児科の先生に三角頭蓋かきくと、なにそれ、といわれそれ以上きけませんでした。
うまれた時の身長は49.6cm頭囲は33.4cm
10ヶ月と20日の身長は73.3cm頭囲は45.0cm
大きくなっているので大丈夫といってもらいました。運動面もポッチャリしてるわりに月齢より早い方です。
それでも三角なので気になります。新生児の頃に頭がかたい事ももしかしてと思ってしまいます。
あと正面から見て顔が大きいです。頭囲を看護師さんが最後に計り直したのも気になります。
三角頭蓋ぽいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





