毎回ヤーズ休薬期間前に
person20代/女性 -
お世話になっております。
先生方、お忙しいかと思いますがご意見いただけたらと思います。宜しく御願い致します。
子宮内膜症、チョコレート嚢胞の緩和の為、それから避妊希望もあり、その旨伝えディナゲストをずっと服用しておりましたが、3ヶ月間出血が止まらなくなってしまい出血が止まるまで休薬をし、トリキュラーに変更したのですが、トリキュラーも半月も飲まないうちに出血がはじまってしまい、偽薬に入る2日前には出血が止まっておりましたが偽薬中、出血のない状態で偽薬まで飲みきりヤーズに変更しました。
ヤーズを飲み始め2シート目ですが、1シート目は偽薬に入る一週間より出血し、偽薬一錠目の時には出血が止まっていたのですが、やはり偽薬中の出血のない状態で偽薬を飲みきり2シート目に入りました。
毎回毎回偽薬前に出血し、偽薬中は出血がありません。
この様な状態でピルは効いているのでしょうか…痛み、出血量はヤーズに変更してから減ってはいるのですが、前述の通り避妊希望もあるので、今の状態で避妊の効果は大丈夫なのか不安におもっております。
ヤーズは避妊目的のお薬ではない事は理解はしておるのですが、避妊希望でもあると相談した上でいただいたお薬なので…。
出血が今のような状態でも避妊できていると考えてよろしいのでしょうか?
ピルは今まで飲み忘れなく毎日朝7時半にのんでおります。
ご意見宜しく御願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





