乳児の湿疹
person乳幼児/男性 -
もうすぐ生後六ヶ月になる息子の湿疹のことです。
生後二ヶ月くらいから顔や頭皮に湿疹ができて皮膚科にいくと乳児湿疹といわれキンダベートやロコイドを塗っていましたが、よくなったり
悪くなったりでした。なかなか治らないので、里帰りや帰ってた家の近くなどいくつか病院を変えて皮膚科にいきましたが、結局同じようなくすりでも治らず。
もう四ヶ月ほど薬を塗ってます。最近は顔だけじゃなく胸やお腹にも乾燥性湿疹が増えてきて。
そんな話をしていたら知人にステロイドをそんなに長い期間塗っていたらアトピーになる。いますぐ辞めた方がいいといわれました。
全くステロイドに無知だったのでこの四ヶ月塗り続けてしまいどうしようかと不安です。
どうしたらよいでしょう。乳児湿疹がこんなに長く続いたり、春になってから乾燥性湿疹が増えることはあるのでしょうか。
毎日顔を見るたび辛くて仕方ないです。
アトピーと四ヶ月のステロイドが心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





