インフルエンザ後
person20代/女性 -
1ヶ月前にインフルエンザになりたした。そのときに、せきがひどくて、インフルエンザがなおってから二週間くらい、ずっと咳がひどく、つづいてました。今は咳はおさまりましたが、その後ずっと、気管支なのか、肺の辺りが苦しくなります。息苦しいと言う感覚よりは違和感があるかんじです。日曜の夜に寝ようと横になったら、すごく息苦しくなり、今までにない感覚をあじわいました。
今も違和感があり、なんだか嫌な感じが続いてます。今日病院へいって、吸入の喘息の薬?を処方されました。とくに夜の方が症状がつらいです、 昼間はあまり気になりません。 これはインフルエンザからの症状が続いているのでしょうか?肺の病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





