頬粘膜の頻回の刺激による発ガンの可能性について
person30代/女性 -
歯並びが悪いせいで頻回に頬の粘膜を噛んで傷つけてしまいます。
傷が無い時が無いくらい頻回です。
噛んでしまうと腫れてまた噛みやすくなるという悪循環です。
傷が辛いときにかかりつけの歯科医にかかると、アフタゾロンという軟膏ん処方されますが、これがよく効きます。
歯科医からは歯の矯正を勧められていますが育児中で、今後も出来ればすぐに妊娠希望なので気がすすみません。
お聞きしたいのはこのまま頬の粘膜を噛むことを繰り返していると発ガンするとか、悪い影響はないか、ということです。
返答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





