川崎病退院後の皮むけ
person乳幼児/男性 -
5歳の息子が先月3日に川崎病治療で入院し、比較的順調な経過で14日に退院しました。
入院中に手の皮がベロベロにむけましたが、足は全くキレイなままでした。
ところが3日ほど前から突然足の指から皮がむけてきました。
何で今頃?と心配になってしまいました。
退院から5日後には幼稚園にも復帰させて普通の生活を送っているんですが、まだ安静が必要だったのかなぁと不安になってしまいました。
あと、アスピリンを飲んでいる間はインフルエンザに気を付けるように言われていますが、風邪は大丈夫ですか?
熱はなく、元気もありますが咳やくしゃみや鼻水の症状があります。
次の受診まであと少し日があるのでご回答いただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します<(_ _*)>
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





