クローン病の疑い

person10代/男性 -

16歳の息子の事でお願いします。
2月中旬頃 肛門痛があると言うので (排便痛無し出血無しイボ無し)とりあえずボラギノール注入剤を1日一回10日間使い良くなっと言い使用を止めました。また3月の23日に痛いと言い出し症状を聞くと前回と同じ感じだけど肛門に力を入れると痛いとの事。今回はプリザエース注入剤を使用。痛みが良くならず30日朝肛門周辺がポコポコなって痛みも強いと 日曜日だったので31日朝に肛門科専門クリニック受診。結果は痔ろうで膿を出す為ゴム管を外来手術で付けました ただ若いので腸疾患の疑いで血液検査もし 結果炎症反応は出ているが 酷い数値ではないので(腹痛無し下痢無し発熱無し) 夏休みまで様子を見て大腸内視鏡検査をしましょうと言われ 本当に夏休みまで待っても良い数値何ですかと確認したら 大丈夫ですと言うので安心して帰宅しましたが やはり色々検索するとクローン病がヒットし不安です。
クローン病が痔ろうから発症した場合どれくらいの期間で腹痛や下痢等の症状が現れるのか 痔ろうから発症だとまだ軽度の状態なのか教えて下さい。
担当医は医院長先生で内視鏡の結果で専門病院に紹介状を書きますねと言う事でした。

宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師