てんかんの名前とてんかんを誘発する薬について

person50代/女性 -

現在16歳、最重度の知的障害があり、発語なし知的レベル 1歳 簡単なコミュニケーションは可能、3才のときに ねつせいけいれんあり、十二才の時に 寝ているときに足がつる、14才の時に うれしくて興奮して 意識はあるものの 全身痙攣が2回ある、先日インフルエンザにかかり、目がピクピク 口がもぐもぐ 身びくりする痙攣が40分起こり、また寝ていく発作が、あり、丸1日 寝てました おしっこも、丸二日でず、お腹がいたい、目が痛いと訴え、丸3日寝てばかりました。引きこもりで お薬を飲むことができず 病院に行くこともできず、様子を見てましたら 少し発作が、弱くな
ったように見えたのですが、今度は 寝なくなってしまいました、身体をビクッとさせて飛び起きてしまうのです 1日4時間ぐらいしか寝ません、寝てばかりいたときも あまり寝ない時も 寝不足のようで 起きると 目が真っ赤であくびをし 不機嫌です、起きてるときも ときどき発作が、あるようで、目が痛いと言ってたり、叫んだり、どんどん跳ねたり、鉄の棒を噛んだりします、痛いからするみたいです。このような発作は、なんてなまえの発作でしょうか?医師に動画をみせてテグレトール錠剤を処方されましたが、まだのんでません、薬を飲めないことや、副作用も心配です。ネットで、かぜぐすりやかゆみ止めの薬は 発作を誘発する と書かれていましたが、抗菌薬フロリートDクリームヤ、ゲンタシンや、ゲンタマイシンヤ、アルメタ軟膏はてんかんを誘発する お薬でしょうか よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師